SSブログ

ねこあつめ せんとうりょくとは

ねこあつめのせんとうりょくとは、現段階では
あまり意味のないものになっています。



ねこあつめを利用していて猫が遊びにきてくれると
ねこてちょうにその猫の情報が表示されますよね。



猫の情報は名前や性格、きた回数、どのおもちゃで
遊んだのか、せんとうりょくなどが記入されています。



猫の情報を見ることでどんなアイテムを設置すれば、
いいのかなどがわかるのでとても便利な機能になって
いますがその中のせんとうりょくってなんだと思いますか?





asi.gif




せんとうりょくが書かれているのをみて何に利用するのか
不思議に思った方もいるのではないでしょうか?



実は私もせんとうりょくというのをみて不思議に
思った人の1人です。



大人の方は漢字に慣れていることもあり正直ひらがなで
せんとうりょくと書かれていると読みづらいですよね。



ねこあつめは漢字が読めない小さな子でも利用できるように
ほとんどがひらがなで表示されているように思います。



確かに遊びにきた猫をみて癒されるというアプリなら、
小さなお子さんでも利用できますよね。



せんとうりょくは現段階では何にも利用できないんですよ。



なぜせんとうりょくというものがあるのかは定かでは
ありませんが、もしかしたら、今後猫が戦う対戦アプリに
なるかもしれませんし、開発当時は猫が戦うアプリに
しようとしていたのかもしれませんが、ねこあつめを
開発した人にしかせんとうりょくの意味はわからないと
いうのが現状です。



もし今後猫が戦うアプリになってしまったら癒されるために
利用している人は正直困ってしまいますよね。



今後も現在のようにただ猫を眺めるという緩いアプリで
あって欲しいと思ってしまいます。



せんとうりょくは正直現段階では気にしなくていい。
といってもいいようなものです。



何にも利用できないし、なんの参考にもならないという
のが現状ですので、この猫強いんだ、弱いんだ、と思う
程度でいいのではないでしょうか。



このようにねこあつめのせんとうりょくとは、はっきり
言うと何にも利用できない意味のないものということが
できます。



もし今後猫が戦うようなアプリにアップデートされた時には
参考にしなければいけませんが、現段階では無視していても
なんの問題もありません。



せんとうりょくは無視してもなんの問題もありませんが、
性格や好きなおもちゃなどはきちんと参考にして、
また遊びに来てくれるようにその猫が好きなアイテムを
設置してあげてくださいね。


point.gifねこあつめのにわさきの模様替えの方法

point.gifねこあつめ 模様替えの前に庭先拡張を!

point.gifねこあつめ レア猫 まゆまろ登場!








asi.gif


6.jpg
6.jpg
6.jpg
6.jpg
6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ねこあつめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。